主婦が活躍している40代向けのパート

主婦がパートを探す際に40代という年齢を気にして応募を躊躇っている女性が多いそうです。しかし40代で仕事復帰してパートで活躍している主婦が大勢いらっしゃいます。過去の仕事のブランクに拘らずに活躍できる場所を探してより良い生活をゲット!

テレビで話題の主婦のパート!40代の新しい働き方紹介!

テレビで話題になった主婦のパートをご紹介します。40代の女性に向けた新しい働き方含め、初めて耳にされる方もおられるでしょう。地道にコツコツと実績を積み、仕事を発注する企業から信頼を得るという働きが主流のようです。

 

今回の記事では、近年流行つつある新しい主婦のパートをご紹介します。先日、テレビ番組で近年注目されている40代の主婦の方向けの副業としてお仕事紹介されたのですが、中には初めて耳にする変わりダネも含めて新しいものがありました。今回はその番組で紹介された3つの副業をについてとりあげます。

クラウドソーシングで稼ぐ!
テレビで紹介された40代の主婦の方は、ネット上で不特定多数の人に企業が仕事を発注できるシステム「クラウドソーシング」を活用され、年間60万円を稼いでいます。「ランサーズ」や「クラウドワークス」などの専門のサイトに登録し、自分が出来そうな仕事に申し込みます。技術的なスキルをもっている方であれば、高収入案件を受けることができますが、初心者にオススメの仕事は、”体験談を書く”というライティングのお仕事。ライティングいは育児や家事などをテーマにしたカテゴリもあり、40代の主婦に向けたパートとしてはうってつけのお仕事ではないでしょうか。

■おいしい食事をして稼ぐ!覆面調査
今、40代の主婦の間のパートとして話題の”ファンくる”というサイトをご存じでしょうか。ファンくるは、人気レストランやホテルなどで、覆面調査(ミステリーショッパー)が行えるモニター募集サイトです。ファンくるに無料登録をして、ミステリーショッパーとしてそのお店を利用すれば、利用料の半額や、最大数万円分のポイントが謝礼として貰えます。1回で貰える謝礼額も最大10,000円と高額なものもあるとか!お小遣い稼ぎだけでなく、飲食代やショッピング代の節約もできてしまうという財布にも優しい40代の主婦に向いたパートと言えるでしょう。

■結婚式の代理出席
ここ数年、テレビの他に新聞や雑誌などでも取り上げられ、話題となっている結婚式の代理出席をご存知でしょうか?結婚式はほとんど土日祝日に行われるため、40代の主婦以外でも、OLやサラリーマンでも空いた時間を効率よく副業に回すことができます。しかし、ただ席に座って笑顔で拍手していればそれでよい、という訳ではありません。当然のことながら、結婚式に出席したからには他の出席者との会話が必要となるものです。言わば、40代のあなたが周りに溶け込むように演出かつプロデュースしするという俳優業のような感覚を味わえることも魅力のひとつと言えるでしょう。

いかがでしたか?テレビで紹介されたとは言え、少し変わったパートでもあり、今回初めて知った方もおられるのではないでしょうか。まだまだこの他にも、40代の主婦向けのパートは沢山あり、何かしらのきっかけで注目される仕事もでてくるかもしれませんし、日頃から世の中の40代の主婦の方に向けたパートをチェックされるのも面白いかもしれません。子育てをしながらパートをされている主婦の方も多いかと思いますが、無理することなく、40代のあなたのライフスタイルに合わせたパート選びをされてみてはいかがでしょうか。